見出し画像

Bolivia part 2

「日本人の一回は行ってみたい場所ナンバーワンに、昔選ばれてたよ。」と弟に言われた。
ウユニ塩湖はとっても幻想的な所でした。
朝4時起きで、辛いーとか言ってたのも、月や星が塩湖の水面に反射しているのを見たら、吹っ飛んでしまいました。
塩のブロックで出来た建物とか、おかしな写真を撮ったりして、塩湖を目一杯楽しんできました。

日の出を待ちながら。


各国の旗が真っ白い世界にとても合ってた。ユニオンジャックが無くて旦那さまガッカリ。ちなみに日の丸は3枚もあった!


ウユニの町にあるアジアンのレストランHOTARUで、とんかつ定食を食べた。美味しかったよ。ドイツ人の女性が隣の席でラーメン食べてて、どっちにしようか迷った。


このウユニ塩湖、リチウムの推定埋蔵量が世界一とかで、ボリビア政府は、リチウムからの利益で貧困から脱却出来るのではっと、期待しているとか。2025年から採掘するとかで、この風景も見れなくなるかも。そう、思うと経験できてよかったなぁって思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?