見出し画像

南国の良さのこと

 ハワイが好きです。子供が長時間のフライトに耐えられるようになってから、毎年旅行にいそいそと出かけています。ベタですがホノルルは安心して子供とのんびりできるし、ご飯も美味しいし、買い物もできるし気に入ってます、もう少し大きくなったら離島に行きたいですけど。
 お気に入りはビーチ沿いのリゾートホテルではなく、ジャスミンの香りが似合うオープンエントランスのリノベホテル「ザサーフジャックアンドスイムクラブ」。
 本当にかわいい、ゴージャスではないけどすごく落ち着く。併設されているレストランもとても美味しい。

 いつも、計画もアクティビティ体験など何も決めず着いてからダラダラとなりゆきで過ごします。気候もいいしぷらぷら散歩してるだけでも肩の筋肉の緊張が解けて身も心もゆるゆるになります。
  色々弛緩してリラックスできると自律神経も整ってくる、穏やかになる、優しくなる…そんな効果もあると思います。
 南国はツメツメのタスクをこなす旅行より行き当たりばったりの方が個人的には好きです。
 怠惰に過ごしても「損したな」と思わない感情になるのは上記の「ゆるっとした心身状態」が奏功してるんじゃないかなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?