気功の勉強

昨年からなにか体と健康に関することを学びたいと思っていた矢先、気功にご縁をいただきました。
しかも私が住んでいるところはかなりの田舎なのにも関わらず、家から車で10分足らずの距離にお教室があるとは!
焦って探さなくても、必要なことは必要なタイミングでやってくることを今回も実感しました。

全くの無知で飛び込んだ気功でしたが、話を聞いてみると「ツボ」や「経絡」の話が出てきてた。
思い起こせばちょうど10年くらい前も同じようなことを勉強してた時期があった。
でもあの頃の私は何にもわかっていなくて世間知らずで余裕がなくて、氣の勉強し始めると眠くなって意識が無くなり何にも頭に入ってこないっていう時間を過ごしていたっけ。
特に施術の授業が始まるとすぐ寝ていた(笑)
一体何しに信州まで行ってたんだか、、


前置きはさておき、今日は体の中の毒素を取り除いたり、エネルギー値を高めたり、氣の流れをよくしたり、それが自分や他人だけじゃなくて食べ物や石にもできるなど、本当にここに書ききれないくらいたくさんのことを教えていただきました。
帰宅して早速家族で実験したけど、面倒くさがられたね(笑)
あるあるですね。
今日習った気功の練習はいつでもどこでも一人ででもできるのでコツコツ続けていこう。

インド占星術、石、食、そして健康。
今後もっと増えていくかもしれないけど、いくつもの視点で幸福度が上がるサポートをするのが私の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?