見出し画像

プジャについて

【プジャとは】
伝統的な神への礼拝の一つであり、聖なる祈りの実践方法です。
(日本の仏教で行われている護摩炊きのようなご祈願・ご祈祷もその起源はプジャにあるとも言われています)
プジャとは神である宇宙へと祈りを届ける儀式、プジャを受けることでエネルギーが整い宇宙との調和が生まれると言われています。



【きっかけ】
インド占星術に基づく宝石処方の石を提供していく中で、石を受け取られた方々が日本でできる範囲での「石を身につける前に行う儀式的なこと」をお伝えしてきましたが、より伝統的で本質に近い方法が(このコロナの状況においても)日本にいながらにして受け取る方法はあるだろうかと探した結果、今回の方法に辿り着きました。
(私一人では到底できることではないのでインドサンタナゲストハウスのオーナーであるフォクナさんにご協力いただきます🙏🇮🇳)

画像1

【なぜおすすめなのか】
私たち人間の誕生そのものが宇宙の惑星の配置によって定められたものであり、私たちは日々惑星の動きによって影響を受けながら過ごしています(女性は特に月の動きに敏感ですね)
インド占星術鑑定を受けることが、自分と惑星との関係性やどのような影響を受け現実社会の現象とどのような繋がりがあるのかを理解するものであるとしたら、宝石処方の石を身につけることは自分にとって有効な惑星のエネルギーそのものを身につけること。
プジャを受けることとは「そのエネルギーを受け取ります」と宇宙に向かって宣言するようなものと私は捉えています。

画像2

インドの聖地バラナシでのプジャの様子


【具体的な方法】
以下を読みいただき、了解いただいた上でプジャを希望される方はwinklestone.の各SNS(インスタ・ライン・fbなど)より直接ご連絡ください。

・インド現地とzoomで繋いでプジャを受けていただきます
・時間は、お花を並べたりという準備から見たい場合は60分ほど、準備は見なくてよくてお祈りの部分だけでよいというのであれば30分ほどになります
・基本マンツーマンで、申し込みをされた方のためだけにお坊さんを呼んでプジャをしてもらうという大変貴重な機会です
・金額は9000円
プジャではインド占星術でも扱う9つの惑星(神様)に祈りを捧げるため、プジャを通してみなさんがより豊かになっていただけるよう願いを込めました
・日時はインドと日本の時差(3時間)を考慮し、お互いの都合を調整しながら決めていきます
・インドは日本と異なり電波環境が整っていないため、若干時間がずれたり長引いたりする可能性があることをご了承ください
・基本わたくし西田は参加せず、インドサンタナゲストハウスのフォクナが案内します(日本語ペラペラ)
・用意するものは特にはありませんが、時間に余裕を持って、なるべく電波状況の良い環境でご参加ください
・プジャにてお祈りする内容はインド占星術処方の石と調和しより効果的に身につける、ですがその他開運・厄除け・願望成就・惑星の悪影響を軽減させる(インドではこの目的でプジャを受ける場合が多いです)・世界平和なども可能です。
事前にお知らせください。
・プジャをしているときの画面の撮影は自由にしていただけます
・こちら私もサンタナも全く初めての試みになるため表現に足りない点もあるかもしれません、不明点や「こういうことはできますか?」などご希望などあれば遠慮なくおっしゃってください
どうぞよろしくお願いします。

まだまだ大きな変化の中にある大変な時期は続きそうですがみなさまと世界中の平和と豊かさを心から願っています。
ナマステ🙏🇮🇳

画像3

バラナシでのプジャのときガンジス川に流すお花たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?