見出し画像

私とエメラルド(水星)

書かずにはいられない。
私とエメラルド(水星)との関係についてよく考えることがあります。

私がメインで身につけているインド占星術処方の石はイエローサファイアとパール(木星と月)です。
ホロスコープの配置上、これは私にとってセットの組み合わせ。
それに対してエメラルドはむしろ身につけてはいけない石に当たるのですが、私の潜在意識が水星と密接に関わっているため、何をするにしても水星が関わってくるのです。
木星と月が自分で、水星がまわりという感じでしょうか。
(ちなみに娘は私と同じ木星タイプ、夫と息子は水星タイプです)

このことを特に意識したのは、初めてインド占星術代行をしたときに出たお客様の鑑定結果の半数以上がエメラルド(水星)だったというところから。
今でもエメラルドが処方される方が圧倒的に多いし、ジュエリーのご依頼に至るのもエメラルドが多い。
なんならジュエリーを依頼している工房さんもエメラルド人。
インド占星術を通して自己理解する上でのなかなか興味深い検証結果です(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はご紹介からのご依頼が増えていて、私が普段生活しているだけでは全く接点のない雲の上のような人たちからもご依頼が入るようになりました。
大勢の人や、日本、世界単位で影響力がある方たちです。
とても光栄なことなので、本当にこの仕事を続けてきてよかったなと実感しています。

これもよく思うことなんですが、自己卑下しているわけではないけど私自身はとってもちっぽけな人間です。
ただ、私が出会う人たちは、ホロスコープを見てもびっくりするくらい才能に溢れ将来有望な方達ばかりなんですよね。
きっと私はそんなみなさんに、才能を思いっきり発揮して大活躍の人生を送っていただくためのきっかけの存在なんだろうなぁって。

8年前にコーチングをし始めた頃は勢いばかりで向こうみずな状態だったので(汗)
自分からたくさんの人に影響を与えられると(おこがましいね)信じ切っていたのだけど、時間の経過とともにそれは違うんじゃないかって思うようになり、今は明らかに違うと確信しています。
私は先頭切って走るよりも断然サポートタイプです。
意外と思われる方もいるかもしれませんが、私の認識上はそんな感じです。

先日、とある影響力の強い方に人生における重大なミッションをお伝えしました。実際その方が実行するかどうかはわかんないんですけどね、もし実行したら多くの人の心に癒しや穏やかさが訪れると私は信じて心を込めてお伝えしました。さてどうなるかな。

私は小さな存在ですが、関わらせていただく方々を通してたくさんの人に影響を与えられているかな、以前思い描いていた夢を実現できてるかな。
そんな気がしています。

あなたにとっての自分自身を表す惑星、そして環境を表す惑星はなんでしょうか。
知ることで新しい発見があるかも知れませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?