見出し画像

プラーナヤマとの出会い

こんにちは。
不定期に更新しているブログです。
最近新しい展開になってきたので書き留めておきたくなって書いています。
今日はプラーナヤマについて。

きっかけは瞑想でした。
2017年知り合いがやっていたのを聞いて、私もやってみたい!その効果を実感してみたい!となり、いつもはそういうのは興味なさそうにしている夫がその時はめずらしく興味を示したので子どもたちと4人でやってみようということになりました。
マハリシというところの超越瞑想というのを、先生についてもらって1週間ほどレクチャーを受けます。
一見怪しそうだけど身の回りの経営者が何人も参加していたし、海外の有名人や著名人が何人も名を連ね、その効果を発表していたので大丈夫かと。

自分でできるようになって、すぐに目立った変化はなかったんだけど、とにかくやっていて心地いいしやる前よりはいい感じになってる気がする!
ってことでかれこれ4年間続けています。

マハリシの発祥はインドで、マハリシの瞑想を始めた翌年にはそれまでは全く興味がなかったインドに行っているので何か関係があるのかもしれませんね。
目に見えない力や引き寄せがあると私は信じています。
(ちなみにヨガも2006年頃に出会い、今でも短時間ではありますが基本の動きをコツコツ続けています。コツコツが好き)

自分が良いと思って続けている瞑想。
インド占星術でも、同じ処方として宝石のほかにヨガや瞑想が出てきます(ほかにも色々ある)
この素晴らしい瞑想というものをなんとかしてお客さんにわかりやすくお伝えできないものか。
そう思って以前インドに行ったときにお世話になったお宿、サンタナのオーナーであるフォクナに相談したところ、「いい先生がいるから一回受けてみたら」と言われて紹介を受けたのがプラーナヤマと瞑想の先生でもあるかなちゃんでした。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?