見出し画像

少し前の別れ話

昔付き合ってた人と別れ話をした時に
「付き合うってどういう事だと思う?」
って聞いた事があった。

彼は
「わからない」
って答えただけだったけど
私は「お互い歩み寄る事だと思う」
って伝えた。

最終的にはお互いに
言いたいこと、思っていたことを
全部 言って別れたから
スッキリとした気持ちで
別れる事ができた。
最後が1番 仲良くできてた気がする。
2人でケタケタ笑って終わった。

ぶっちゃけトークの後は
清々しい気持ちになれた。
言わせてくれて、聞いてくれて
ありがとう。っていう気持ち。

きっと、友達なら
仲良く続いてたんだろうなあ
って思い出して
ちょっと切ない気持ちになった。

男女の関係を「恋愛」って
言葉で片付けたくなくて
私は1つの友情みたいものなのかなって思ってる。

お互いが歩み寄って見える景色は
素敵なものであってほしい。


ありがたく食材費に・・・料理本とかも。 何に使ったかは記事で紹介させていただきますね。