見出し画像

何のために生まれてきたんだろう?


小学1年生のときから
この質問を自分に投げかけ続けてきました。
 
 
小学校のグラウンドにある砂場の上で。
図書館の本を選びながら、ふとした瞬間に。 
夜、寝る前の真っ暗な部屋の中で。 
 
 
この質問は社会人になってからも
時折、思い出して
でも、ずっと、ずっと、答えが出なかった。
 
 
まぁー、今も何のために生まれてきたのか、なんて、
わからない!!
 
 
わかるかぁー!
 
 
でも最近、私はきっとこの世界で

「愛を通して、色んな感情を味わい尽くすために
生まれてきたのかもしれない」
 
なぜか、そう思うようになって
その答えに今はとてもしっくりきてる。
 
 
人と巡りあう奇跡や
人との別れの儚さ
 
分かり合えないもどかしさや
気持ちが通じ合ったときのあたたかさ
 
張り裂けそうな胸の痛みとか
夢心地のようなふわふわした気分や 
 
いたたまれないくらいの居心地の悪さとか
泣きたくなるくらいの安堵感
  
 
何かをつかみたくて必死にもがいたり
何ものにも変えられない、大切なものを愛しんだり。
 
  
 
 
自分が味わい尽くせる感情を、
ぜーんぶ!体験したかったのかも、って。
 

みんなは、何のために生まれてきたんだと思う?
 
答えがみんな違いそうで、気になるな〜😋
 

TCS認定コーチ
川原 ゆう子

 

  


川原 ゆう子の公式LINE


川原 ゆう子 プロフィール

Instagram

■Twitter

https://lit.link/yukorincoaching


最後まで読んでくれてありがとう! スキやフォロー、シェアしてもらえると喜びます♡ いただいたサポートやマガジン購入費は書籍購入に使用し、note更新に活かします!