見出し画像

職業訓練でJavaを学ぶ!22日目「Javaプログラミング実習(ジョブカードの作成編)」

職業訓練で、Javaを使ったWebシステム開発・Androidアプリ開発を学ぶことになりました。復習かねて情報発信をします!
これから職業訓練に通うことを検討している方の参考になれば嬉しいです。

↓↓職業訓練に通うことになった経緯はこちら 
https://note.mu/yukoro/n/ned8d43b0110d

本日の授業

・ジョブカードの作成
・実習


ジョブカードの作成

22日目の授業は、自分自身のキャリアの棚卸しや今後の方向性を、決まったフォーマットに整理して、キャリアコンサルタントさんとの面談を行うというものでした。

今後の就職活動の方向性を整理したり、活動のコツやタイミングなどの話がありました。

1人15分の時間が与えられ、30名の生徒が順番に面談を受けていきます。その間、面談を受けていない生徒はJavaの実習を行なっていました。


23〜26日目の授業ではJavaScriptの授業が4日間ほどあったのですが、一旦飛ばして27日目からのJavaの授業内容を書いていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?