見出し画像

ひきこもる時間を戦略的につくろう

こんばんは。うかいです!

最近、新しい出会いや刺激をもらう機会がたくさんあります。

そういう機会が楽しくて、ついつい「たのしい~!」となって、いきすぎる傾向があるので、12月は積極的にひきこもろうと思います。

やはり人との出会いは楽しいのですが、それと同じくらい一人で考えたりするのも好きで…!

なので11月に出会えた色んな出来事やみなさまのことを味わいながら、ひきこもり考えるタイムをとりたいなと思います。

よいバランス、塩梅で過ごしたいです!

つい浮足だってしまうふしがあるので、地に足をつけて踏みしめて歩みたいです。


今年は寒くなりそうですね…! 昨年の12月に佐賀のお山にやってきて、昨年度は雪が1度だけ降ったので、雪道運転はなかったのですが、今年はもしかしたらという話をよく聞きます。

銀世界はみたいですね~! 雪見障子から雪をみて、温かいこたつの中に入り、本を読んだり、日記を書いたり、絵をかいたりしたいです。


雪が降るんだったら運転を気をつけないといけないので、落ち着いて12月、1月を過ごしていきたいと思います。


最後に今日は、私用で乳がん検診のため佐賀駅に行きました。

クリスマスの時期でツリーが飾られていて、そこに書いてあったメッセージにずんときました。

画像1


コロナで今頑張ってくださっている、医療に関わる皆さんへのメッセージでした。

色んな制限や不安がある中で最前線でがんばってくださっている方々への敬意を忘れてはいけないと思いました!

気づかせてくれた、立ち止まらせてくれた佐賀のクリスマスツリーに感謝です。

自分だけがよければいい! なんてことはわたしは絶対にないので、日々振り返りつつ生きていきたいものです…!


それでは、また明日~! よい一日でありますように。


サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!