見出し画像

ほぼ毎日noteです

こんばんは! うかいです。毎日noteと言いながら、昨日は寝てしまいました。この間も1日おさぼりしたりして、毎日ってなかなか続かないです…!

ただ楽しく続けるために1日までのおさぼりはおっけいにして、2日以上は空かないようにしようと思っています。

なのであたたかく見守っていただけたらと!(笑)

さて、わたしがnoteをはじめようと思ったきっかけが「人に伝えたい」でした。

人に伝えるには、文章のほかにも写真、動画、絵……など色々ありますが、私は、文章で伝えたいって思いました。

それはなぜかと言うと、自分自身が読むことが好きなんです。本も好きだし、ネット上の文章も読みます。

なので自分も綴りたいなと思って始めました。ネタがある日だけ書くというのもありかなと思いましたが、佐賀のお山暮らしはありがたいことに毎日ネタがあるし、これを日々記録しないと忘れてしまうと思ったからです。

あと文章を書くことで自分の内省にもなっていて、自分の状態や今のやりたいことなどが見えてくるので、文章を書くことってすごくいいなと思っています。

もともとパートナーのすえぽんも毎日noteをしているので、彼の書いている姿を毎日みていたのも大きかったです。

彼はほんまに有言実行で300日以上、毎日欠かさず書いていてすごいなって、ただただ尊敬のまなざしです(笑)

わたしはまだ1か月も経っていない時点で1日お休みはおっけいにしちゃってますから。継続する力が足りません……(笑)

比べても仕方ないし、比べるのもおこがましいので、わたしはわたしらしくnoteを楽しめたらと思います。


note色々ありましたが、
言葉を放つことで良かれと思っていても人を傷つけてしまうのはあるのだと。

それは日々の日常でも気をつけないと、いけないなと思いました。

だけど、人が書いたものに自分の意見を述べているのか、ただただ日々フラストレーションがたまっていてそれに触れたのか。

のっかったりするんじゃなくて、自分の頭で考えて、実際に行動してみたり、自分でみてみるって必要だなと。自分自身振り返りました。

もう少しnoteで書いていきたいなと思いますし、ゆくゆくはブログを開設もいいなと思っています。

まあ、日々考えは変わるもので、書くという時間で振り返られたらいいですね!

それでは、おやすみなさい!

明日ははじめてラジオにチャレンジです!! また詳細書きますね。

ぐっとないと~~です!


サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!