見出し画像

近すぎて 見えない愛が ここにある

【 Come on! タロット川柳】

こんにちは。タロット川柳占い師のゆうこです。
日常生活 × タロット × 川柳 を勝手に絡めてお伝えします。

今回ご案内するタロットカードは『カップの4』 のカードです。

このカードは、不満や倦怠感などと言われているカードです。

付き合っている彼とのマンネリ、又は仕事についての不満などこのカードがふっと出てくるかもしれません。


私の最近の出来事で、『カップの4』だわ!と思った出来事がありました。

自宅の浴室乾燥機が壊れ、新しい乾燥機の取付工事をしてもらった時のことです。

若いお兄さんがひとりで取付工事をしてくれました。梅雨明け前で湿気や気温が高く、身体を動かして働く人たちにとっては暑さが堪える時期です。

2~3時間ほど作業時間がかかると言われていましたが、実際は1時間弱であっという間に作業終了。

ペットボトルの麦茶を途中で渡そうと用意していましたが、帰りに渡すことにしました。

最後に支払いを済ませ、麦茶を主人から渡すことになりました。何かガサガサとビニール袋を一緒に持って。

何をガサガサやっているのかな??

あとで聞くとそれは、「レモン塩飴」でした。

あっそうかっ!気づかなかった私です。

主人も肉体労働者のため塩飴を渡したくなったようでした。

いつもはどっかに隠している優しさを発見しました!

意外といいとこあるじゃん。と気づいた私です。

これが、最近思った『カップの4』、あるものに気づけなかった私です。
これで合っているかな。


いろんな角度から見られない状況が『カップの4』かもしれませんね。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?