見出し画像

2023年、ありがとうございました。

東京都成増で一人サロン美容室を運営している寺澤ゆう子です。
サロンでは、デザインよりも髪や頭皮を育てる事を重視し、その人その人の持っている美しさを育てていく事を何よりも大切にしています。
『髪を育てて日本を元気にしよう!』をスローガンに活動している、髪育ジャパン®のメンバーとしても活動しています。



皆さま、2023年もお疲れさまでした。
もう少しで、今年が終わりますね。
皆様にとって、今年はどのような一年でしたか?

私は、今年は忘れられない忙しくもあり、あっという間に過ぎました。
それ以上に、充実感に満ち溢れた一年になりました。

念願の自分のサロンをオープンさせていただけたことが、何よりもうれしくもあり、身が引き締まる思いであります。大きな出来事です。
何より、初めての事だらけを経験させていただけ、決断の連続の期間は、自分はどうしたいのか??? と、問いかけの連続で自分の軸を確認することを求められる時期でした。
そのような、今までにない体験を経験させてもらえたおかげで、少しづつ責任感も養われ、サロンのオーナーとして周りの皆様から育てていただけたように感じます。
ありがとうございます。

今までの都心のサロンから少し郊外に出てサロンを構えたことで通っていただくのにお時間がかかる中、引き続きご来店して下さるお客様。
感謝してもしきれないくらい有難く感じております。

地下鉄の乗り換えを間違われたり、降り口を間違われて反対方向へ歩かれていたり、そもそも行き先が違う電車を乗ってしまった!と言われたり。。。
大変な思いをされてご来店くださっている中で、2度3度通っていただき少しづつ慣れていただいているご様子が何ともうれしく、有難く。。。
そのようなお客様がいてくださる事で、今までやってこれたと思いますし、これからももっとお役に立ちたい!とモチベーション高くいさせていただけている存在です。ありがとうございます。

そして、新たに成増の近隣でご縁が繋がったお客様。
私を見つけていただきありがとうございます。
これからも地域に髪を頭皮や体を育てる事の大切さを、熱く伝えていきますのでよろしくお願いいたします。


新しくイカスサロンでは、今まで以上にお客様の髪と頭皮と体を大切にして、それは髪や体の声を聴く。。。つもりでさせていただいています。
それは、使う商材や商品がそれらにやさしい。というものを取り扱うことは当然なのですが、触れさせていただくお客様の大切なパーツを敬意をもって触れさせていただく事を意識して、さらにお客様自身がそのようにご自分の髪・頭皮・体自体に意識を向けていただけるようになっていただきたいと思っています。
髪・頭皮・体は、健康と心の変化に敏感に反応します。
その大切な部分をお任せいただけるよう、2024年も今まで以上に追求していきますので、改めてよろしくお願いいたしますもっと

年始は、1月5日から営業させていただきます。
皆様にとって、2024年が素晴らしい年となりますようお祈りいたします。
来年も、イカスサロンをよろしくお願いいたします。


寺澤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?