見出し画像

想像以上に高い壁。


フリーランス美容師寺澤です。
宜しくお願い致します。


タイトル通り、「わたしサロンの開業記録」で、今私はマイサロンをオープンする日々奮闘中です。

昨年より具体的に考え始めて、それからは全ての空き時間はほぼって言っていいくらい全エネルギーを注いでます💨

そして、現在めちゃくちゃ手強い壁を前に足踏み状態でここ数ヶ月います。


それは、


物件。 

ザ、物件探しの珍道中を繰り広げてます😭😭


やはり、どこでも良いってわけではないので💦自分なりに条件を出し、いざ探し出すと、
これは一体全体どうなってるのーー??
というくらい、希望物件は簡単には出て来ません😓😅

不動産屋さんに足を運び、足跡つけて、アピールし、表に出て来ていない情報を聞きつけたくてそのエリアの地主さんにコンタクト取ったり、ローカルな不動産屋さんに足運んだり。

まあ、難しいものですね😓
易々とは上手くはいかない😑


昨年からチラチラ見ていたのですが、あまり早く見つけても…と思い真剣に探していなく、いざ探し始めても出てこない。こんなんだったらずっと真剣に探せばよかったーー😭😫と嘆いても後の祭り😭

そもそも、何かが見当違いな事してる??
と思い、方位鑑定士の先生に見てもらい、吉方位を探ってもらったり…、

すると、そこを意識しすぎて自分の直感がよく分からなくなってみたり…😅


まあ、迷子になってました。

しかし、この難航中の物件探しを通して自己分析をめちゃくちゃしてます。

☀️譲れない条件は? それは何故か。

☀️分かりづらい場所になっても足をお運び頂ける価値のある自分なのか

☀️そもそも、どの様な方がターゲットでペルソナさんですか??

☀️私はサロンオープン後はどの様なコンセプトのどの様なサロンにしたいか??

こんな事を自問自答する内省の日々を送ってます🌱🌱

一つの事を決めるのにあらゆる考えに至ります。


全てにおいて、無駄な事はない!

この、動かない期間にも何か意味があるはず。

と、言い聞かせてサロンオープンに向けての物件探しは続きます…。


また、良いご報告出来る日を私が!待ち望んでます。


では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?