見出し画像

私の天命☆

いつもありがとうございます。
東京都成増で一人美容室サロン「イカスサロン」を運営しています。
寺澤ゆう子です。
完全予約制のプライベートサロンで思う事。

🎈🎈   🎈🎈   🎈🎈  🎈🎈  🎈🎈

先日、私が活動している『髪育JAPAN®』のリアルで会う勉強会がありました。
いつもは、zoomで繋がり『髪育®』の価値と可能性を追求し、全国の髪育専門士®の方々とセッション学び合っています。

『髪育®』とは、髪を育てて自分らしさを取り戻していただく。
そして、笑顔から幸せ、それは家族など身近なところへ、さらに地域・日本。と笑顔と幸せの循環をさせるところまでイメージし、お客様にお伝えしてます。
なので、髪型を作る美容師ではなく、もっと奥の気持ちの部分の変化も意識しているのですが、まずは自分のマインドが何より大切。と考えています。

先日の、京都での勉強会でも全国から髪育専門士®が集まりました。学びの内容は多岐に渡るのですが、その中でクライマックスはこの質問。

「あなたは、どう生きたいですか?✨」

この問いに対して、一人90秒で発表する場がありました。

とても、深い質問です。

1週間前から、ずっと考えて90秒に収まるようまとめながら当日へ。
でも、当日の朝まで考え続けていました💦
なんとか、30名以上の参加者の前でスピーチを終えれホッとしていたところ、新たに素敵なワークを頂きました。

それは、
「誰しもが持っていて自分にしかないもの=名前」
から自分の『天命』を導くワーク。

漢字には、一文字一文字意味があります。その意味をつなぎ合わせ、一文にし意味を持たせる。それが天命になるようです。

そうなんだ。。。と、半信半疑でワークをしてみると、一文が出来上がりました。

寺:永遠に変わる事のない物事の道を理解するために仏像を置いて修行する場所。

澤:水と音符(澤タク)からなり、水が物に湿りついて「潤う・艶めく」こと。豊か。施す恵み。

有:勧める・ある・存在する・保つ。

子:実。愛する。子孫

【不変的な物事の正しい道筋で、人が潤い満ちるために存在する】

と一文が現れました。
そこから、
【人間の元々備わる可能性を正しく開花させる存在】
と、解釈させて頂きました。まさに髪育専門士®と確信できました。

おもしろいです。

自分はどう生きる?の問いからの、天命を導くワークをしたことで、
この先、美容師として・妻であり母として。一人の人間として。このように生きたい✨✨! という目的が明確になりました。
他のメンバーの、天命を聞くと納得!と感じさせられるシェアが毎日飛んできています。

ぜひ、あなたも自分の名前から、『天命』をだしてみてください。
きっと、納得するところや新しい気づきがあるかもです。

またまた、音声でも取りました( ´∀` )
お時間ある方はぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?