見出し画像

2023/9/23 秋分図

夏至図から早くて3ヶ月が経ちましたね。
今年もあっという間に時が過ぎていきそうです。

春分図からの流れで、

今年のテーマは
 【自分の本心や夢ときちんと向き合うこと】
  ↓
まずは、
 【身近な人や身近な場所を守り育てること】

ということでしたが、
秋分図ではそれを拡散したり、
周知させていくようにするための
ヒントが描かれています。

それは、、、
【社交性を持って人間関係を広げていくこと】

慣れ親しんだ場所で心地よさを感じながらも、
自立していくことで、
親しい人達とも信頼関係を築いていけそうです。

ただ、あまり自分自身のスタイルを
貫こうとするとトラブルになりがち。

甘え過ぎず、欲しがり過ぎず、
調和を保ちながら、
具体的に形にしていきましょう!

よかったらトライしてみてね〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?