偶然Stevie WonderのA Place In The Sunを1日2回聴いた

新年になって11日が過ぎた。

365:11=100:X
X=3.01......

1年が3%終わった。

昔は数式に萌えていた。高校は理系クラス。
数学の先生になるために勉強し、ララララブサンバディトゥナイを見て
刑事に憧れ(今考えるとどの口が言うか)、
増田先生に「先生と刑事両方目指せるように、まずは教育学部に行け」と
言われて教育学部に行った。理科の。

数学に受からなかったが理科なら入れてやると言われて、
手のひらを返してあっさりチェンジした。

今週末はセンター試験か。
会場まではバスで一時間以上だったな。
みんなは待ち合わせして一緒に行ってたけど、私は遠慮した。

だって、みんなと行くほど余裕なかったもん。

落ちたらどうしようスパイラルに入って、
みんなに嫉妬して、一緒にとか行けなかったもん。

で、お母さんに車で送ってもらった。
車中、爆音でモー娘。をかけて全力で歌ってから会場に入った。

モー娘。恐るべし。効果抜群だった。
センター試験の翌日、学力判定をするんですよね。
問題用紙を学校に持って行って、答え合わせをして各教科の予想点数を出す。

当時デスクトップのPCが高校に数台あって、
サイトに点数を入れると大学の判定が出たんだっけな。

志望校(もはや希望校、己の学力と見合っていない大学)には
全くかすりもしなかったけど、どうにか行ける大学がBとかC判定だった。

余談だけど、この日、問題用紙を家に忘れて唖然とされた。

懐かしくてつらつら書きました。
あれから17年。え、あの時17歳だったから、倍生きてるのか。

まさかその後、ラジオの世界に入って
ハイパーメディアクリエイターを目指すようになるとわね。

さらっと書いたけど、まじです。
ハイパーメディアクリエイターになることにしました。
今月決めたんです。

控えめに言って、自分の未来に可能性しか感じない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?