渦中

今日は、日記です。

小さい頃、メリーポピンズのように、美少女仮面ポワトリンになりたかった話をしたら、ニックネームが「ぽわ」になりました。

どうも、ぽわです。

先週「君の名は。」を見ました。隣で君の名はに詳しい家族が解説してくれて、ようやく深く理解できたように思います。

主体性と関係性を持つこと。そんな自分であれたら最高だ。

両方を持ち合わせて、自分にフィットしようとする時、夢の世界にいるような心地になるかもなとなんとなく感じました。

今私は主体性を取り戻す練習中。
その時ってほんと色んなことが起こって、ばんばんメッセージが来て、やれんのかー!みたいに問われる。

やるよ、私は。
全部自分が選択して、この今を引き起こしてるって思ってるし、
今一緒にいてくれるあなたのおかげで私は本当に本当に救われています。

物理的な時間を一緒に過ごしていない方も、私を育ててくれてありがとうって、私に覚悟を教えてくれてありがとう!思ってます。

泣くのも笑うのも自分次第。私はカエルみたいに笑って、その笑い声で周りがつられて笑ってきたので、そんな風にあるのみー!

決意表明(何度目だ)と感謝の気持ちを込めて。
ファミリーのみなさん、本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?