見出し画像

2019/04/27 1日遅れの長距離ラン〈ランニングレポート〉

ランニングメモ

日時:2019年4月27日(土)16:40
コース:家の周り
距離:2.34km
時間:15分
シューズ:フライニット2(累積8日/約30km)

感想

GW初日、朝からずーっとベッドの上でゴロゴロしていたら雨が止んだようだったので、さすがに身体を動かそうということでランニング開始。
ところが数百メートル進んだところでiPhoneの電池切れ。
計測ができなくなってしまうので一旦帰宅してiPhoneが50%以上になるまで充電してから改めて再スタートした。

ナイキランクラブのマイコーチ機能に従うと、本当は前日(4/26)に1.5kmの「長距離ラン」が設定されていたのだけどお腹が痛くて動けなかったので、1日遅れでやることに。

家から出発して、ちょっと普段とは違う道を走ってみてUターン。
帰り道が一緒だとつまらないので、初めての道に進んでみたら見事に迷子に。
なんとなく手探りでこっちかな?と思う方へと走り続けていたら、急に家のすぐ近くの道に出て、無事帰宅することができた。

立ち止まって地図アプリを開いて確認するのは簡単だけど、それは意地でもやらず、一人で「家に着くまで帰れま10」(そのまんま)をやってた。

走っている間のBGMはSpotifyの『ランニングが100倍楽しくなる最強洋楽ヒッツ!』

家に帰ってきたらようやく雲が割れて太陽が顔を出していた。


いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。