見出し画像

2019年4月12日のできごと

昼休みに母の美容室で洗髪

朝シャワーを浴びてから家を出ようとしたところ、シェアハウスの1つしかないお風呂にすでに誰かが入っていたために、泣く泣くシャワーを浴びずに出社。

髪を洗いたくて仕方なかったので昼休みに会社から自転車で15分くらいの距離にある母の美容室で洗髪してもらった。
おかげで午後からすっきりした気持ちで仕事ができた。母に感謝。

朝は余裕を持って過ごしましょう。(自戒)

記事に使っている写真は、母の店から会社に戻る道すがら、綺麗になった横浜スタジアムを見て驚いて撮ったもの。

radikoでラジオ聴取

・4/6(土)放送 オードリーのオールナイトニッポン
・4/6(土)放送 AKIのオールナイトニッポン0

オードリーのラジオは昔1回聴いたことがあるくらいだけど、春の改変後1週目はANNとJUNKの全番組を聴くという突然思いついたマイルールに則って聴いてみた。
前に聴いたとき同様、若林さんが幅をきかせているな〜という感想(笑)
春日さんのフリートークが思わぬ方向に進んでいって、なんとも言えない気持ちで聴き終えた。

AKIさんは全く存じ上げない方で、写真だけ見ておしゃれなバンドマンかなにかだと思っていたら、なんとeスポーツを広める元芸人さん!
ゲストに歌広場淳さんや倉持明日香さんが出てきてeスポーツについてわいわい話す、意外にインドアな番組だった。

第3回てんせんラジオの収録

3回目にして初めて、リモートで収録!
missatoとゆいき、それぞれが自宅でビデオ通話をしながらお互いの声を収録するというもの。

収録開始がすでに24時を過ぎていて、部屋がどんどん冷えてきて睡魔と寒さと闘いながらの収録。

収録を終えた後は編集に必要な最低限のことだけをして、さっさと寝た。

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。