見出し画像

【進捗率24%】2020年のやりたいことリスト100進捗報告【2020年3月分】

2020年やりたいこと100の3月の進捗を報告します!

▼参考▼
>> 2020年やりたいことリスト100
>> 2020年1月分(進捗率13%)
>> 2020年2月分(進捗率18%)

2020年3月時点の進捗率

達成済み◯:24%(+6)
仕掛り中△:1%
未着手:75%(-2)

2020年3月に達成したこと(+6個)

1. 転職

3/23:今年最大の目標である転職をすることができました!!!🙌

2. クラウドファンディング

3/5:2/6〜3/5の29日間、完走しました!
全力出し切れたかというと、そんなことはなく妥協だらけで…。結果も目標の100万には届かず約78万という結果でした。。が!学ぶことはたくさんあり、とっても良い機会でした!

24. SCRAP以外が作った脱出ゲームをやる

画像1

3/21:リアル宝探し ナゾトキぬりえ 不思議なキャンバスの秘密
タカラッシュ主催のリアル宝探しに初挑戦!楽しかった。

46. 行ったことない本屋に行く

3/21:雑司が谷・旅猫雑貨店JUNGLE BOOKS
上記のリアル宝探しの最中に通りがかったお店。2店舗はすぐ近くにあるのだけど、それぞれに個性のあるお店だった。

51. 最寄り駅の行ったことないお店に行く

3/11:近所のいつも気になっていた小料理屋が閉店すると聞いて相方と行ってきた。まぐろ料理が中心のお店で、とってもとっても美味しかった。

61. 新しい色に髪を染める

画像2

3/19:赤系の茶色に染めました!
5年以上ずっと黒髪を貫いていたのですが、転職を機に染めてみました!本当はもっと思い切り赤っぽくしたかったのだけど、びびってほんのり赤い程度に。笑 次回もっと攻めたい!

2020年3月に仕掛かったこと(1個)

23. リアル脱出ゲームを12回以上する

【1】1/4:悪魔的大新年会からの脱出@原宿ヒミツキチオブスクラップ
【2】2/11:地下謎への挑戦状2019
【3】2/22:雪山からの脱出
【4】3/21:リアル宝探し ナゾトキぬりえ 不思議なキャンバスの秘密

3月は1回挑戦しました!本当は3/28にもやる予定だったのですが、コロナの影響で中止になってしまいました。。

3月の総評

3ヶ月で24個達成って、まずまず良いペースなのでは!

中には「34. オリンピックを生で観る」のように、すでに叶わないことがわかったものもありました。リストを作った時点でオリンピックが開催されない可能性なんて考えるわけがなかった。。

逆に、転職はこんなに早く予定通りに達成できるとも思っていなかった!(4月までに転職、と思っていた)

人生良いことも悪いことも、思いがけず起きるものですね。

今年の大テーマ「新しいことに挑戦する」「ずっとわくわくする」もずっと忘れずにいきたいと思います。今は、新しい職場で日々新しいことを学んで、本当にずっとわくわくしています!この気持ちを忘れずに、残りの9ヶ月感も楽しんでいこう!

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。