てんせんラジオヘッダー完成版1_001

第46回てんせんラジオ内容紹介【missato、感動の共通項を見つける!ゆいき、格言に感銘を受ける!!】

友達とやっているネットラジオ『missatoとゆいきのてんてき千席』最新回の紹介をします!

そもそもこのラジオって何?という方はこちらをどうぞ。
>> てんせんラジオとは?
内容はいいからまずは聴きたいよって方はこちらからどうぞ。
>> 第46回 missato、感動の共通項を見つける!ゆいき、格言に感銘を受ける!!

今週のレコメン

毎週missatoかゆいきがオススメの曲や本を紹介するコーナー

今週missatoが紹介した曲はこちら!

Billie Eilishの『bad guy

今回グラミー賞を最年少で4部門受賞するという快挙を成し遂げた女の子。
missatoの紹介を聞いて、どんな曲か聴いてみたい!!と思って今回この動画を観たら、知ってる曲でした。これかぁ〜〜〜!という感じ。最近話題の彼女と前から聴いたことのあるこの曲が同じとは思っていませんでした。missatoの日本でいうあいみょん、宇多田ヒカル、椎名林檎という表現がやけに納得◎

発表!!!

3月に番組初の公開収録を行います!!!

場所・日時・内容すべて未定。
開催するということだけまずは決定してみました。

内容について、ゆいきが「こんなのはどう?」というものをいくつか紹介してしますが、まだまだ素案なのでみなさまから「こんなことやってほしい!」というリクエストをお待ちしています><

オープニングソング

オープニングトークの後に流れる1曲

答え合わせ/missato

missatoのフリートーク

最近観た面白かったものを2つ紹介。

1つ目はYoutubeのチルテレ。友近とゆりやんレトリィバァの二人のゆるいトークや寸劇を観てmissatoは日々癒されているらしいです。

2つ目は答え合わせのPVで彼氏役を演じていた松田崚汰さんが出演されている舞台『青春の門』

PVの撮影チーム皆で観に行ってきたそうです!すてき。
missatoがどうして心動かされたのかを分析した結果についてもお話しています。深かった。。ぜひ聴いてほしい。

ゆいきのフリートーク

格言が好きなゆいきは最近感銘を受けたものを2つ紹介。

1つ目は学び系Youtuberマナブさんがこの動画で言っていた「ネガティブな言葉を発すると自分が一番影響を受ける」という話。

ネガティブ発言には気をつけようと強く思いました!!

2つ目はツール・ド・フランスでの優勝経験が全くなかったイギリスを優勝常連チームにのし上げたブレイルスフォードがやったという「マージナル・ゲイン」について。会社の人が全社ミーティングで話していてとても感銘を受けました。どんな話かは実際にラジオで聴いてみてください!

そんな第46回てんせんラジオの聴取はこちらから!


いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。