見出し画像

ブラジル式BBQ #20190503

ブラジル式BBQに参加

この日は日系ブラジル人が集まるBBQにお呼ばれされて、行ってきた。

(肝心のお肉の写真がないけれど)日本では馴染みのない料理が並ぶ食卓に、次々とお庭で焼かれたお肉が運ばれてきた。

中でも馴染みのなさがトップクラスだったのは、写真右上のピンク色のタッパーに入ったガーリッククリームソース
にんにくや牛乳などを混ぜて作られたものらしく、フランスパンに付けて食べるのだという。見た目は真っ白なのに、味はにんにくの辛さが効いている!そのギャップに驚いた。
(今調べてみたら、これ↓が多分近い)

たくさんのお肉と野菜を食べて、しばしゴロゴロ。

夜になると、驚くことにまたお庭でBBQが始まった。

もうしばらくお肉は食べられないと思ったのに、結局夜も肉!
これがブラジル人なのだろうか…。

そんな福井最後の夜だった。

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。