てんせんラジオヘッダー完成版1_001

第44回てんせんラジオ内容紹介【ゆいきが◯◯デビュー!?missatoに刺さった言葉とは。】

友達とやっているネットラジオ『missatoとゆいきのてんてき千席』最新回の紹介をします!

そもそもこのラジオって何?という方はこちらをどうぞ。
>> てんせんラジオとは?
内容はいいからまずは聴きたいよって方はこちらからどうぞ。
>> 第44回 ゆいきが◯◯デビュー!?missatoに刺さった言葉とは。

今週のレコメン

毎週missatoかゆいきがオススメの曲や本を紹介するコーナー

今週ゆいきが紹介したのはこちら!

スティーブン・スピルバーグ監督の『A.I.』

言わずもがな、大変有名な作品だけど、SF映画の中で一番好きであり、もう一生観たくない映画。その理由はぜひ本編でご確認ください。

オープニングソング

オープニングトークの後に流れる1曲

existence/missato

missatoが音楽活動を始めて一番最初に作った曲。
音源化されていなかったので、今聴けるのはてんせんラジオだけ!

私ゆいきはAメロの旋律がなんだか切なくて、聴くと胸がきゅうっとなります。是非ラジオで実際に聴いてほしいです。

ゆいきのフリートーク

シェアハウスの自分の部屋を大掃除した話。

雑誌の取材が入るにあたって掃除をする必要があり、iPhoneのタイムラプス機能で撮影しながらやったら捗りましたよ!って話です。
noteでも同じ話を書いているので文字で読みたい方はこちらからどうぞ。

missatoのフリートーク

missatoがオードリー若林さんのエッセイ本『完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込』を読んで刺さった言葉を紹介。

これはみっさが読むべき!と思って貸したら案の定刺さったようで嬉しい。しかし紹介される言葉やエピソードを私がまったく覚えていなかったな。読んだはずなのにな。返ってきたら読み返そう。。

そんな第44回てんせんラジオの聴取はこちらから!


いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。