見出し画像

2019年4月14日のできごと

Abemaビデオで今月のななにー視聴

先週の日曜日に放送されたAbema TV『7.2 新しい別の窓 #13 』内、爆笑問題さんとのホンネトークが話題だったので、無料で観れる内にと視聴。

結果、観て本当に良かった。

「SMAP」「中居くん」「木村くん」、SMAPの楽曲の数々、「ジャニーさん」「メリーさん」「テレビ局の忖度」などなど、タブーとされているようなワード、話題をたくさん出してくれて、ファンが気になっている部分にどんどん切り込んでくださった。

太田さんのお言葉が本当にありがたくて、涙がこぼれた。

忘れたくなくって該当部分を勢いで文字起こし。文字起こしが終わった後、なぜか気分が塞がった。

ディアゴスティーニ『かわいい刺しゅう』を進める

お城の屋根を3つステッチ。

サテンステッチがうまくいって気持ちいい。

相方のブログ記事の添削

相方が書いているブログを読んでみようと思ったら、あまりに誤字脱字が多かったので本人の許可を得て添削。

この人本当に日本の教育受けたんか?と何度も思ったが、書いた後一度も自分で読み返していなかったらしい。

読み返さないのダメ、ゼッタイ。

ブログの内容をしっかり読みたい方はこちらから↓

2回目の多摩川ラン

3/3ぶりの多摩川ラン。詳細はこちらで。↓

久しぶりに米を炊く

かれこれ約2ヶ月ぶりに米を炊いた。

汁物をちゃんと用意したのも久しぶり。

料理スイッチが切れる直前に買ってそのまま放置していた水煮たけのこをようやく使うことができた。

▼摂取品目
●たけのこ丼
└米、たけのこ、玉ねぎ、ブロッコリー、豚バラ、サラダ油、酒、醤油、みりん、塩、味噌、ごま、ごま油
たまごスープ
└水、鶏ガラスープの素、玉ねぎ、卵、黒胡椒
韓国海苔

radikoでラジオ聴取

・4/9(火)放送 銀シャリのオールナイトニッポン
・4/9(火)放送 JUNK 爆笑問題カーボーイ

銀シャリANNはランニングしながら聴取。1ヶ月3ヶ月ぶり3回目のピンチヒッターを頼まれたことを、久しぶりに連絡してきた男に例えていたの笑った。

爆笑問題カーボーイでは、冒頭に書いたななにーの話をしてくれた。新しい地図の3人が素直だと言っていただいて嬉しい。

第3回てんせんラジオを公開する

寝る直前に設定!視聴はこちらから↓


いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。