見出し画像

令和初ランニング / 体感ふれあい動物園@ショッピングシティ ベル #20190502

令和初ランニング

令和初ラン。旅先での初ラン。たった1kmだけど、このために家からランニングシューズを持ってきたのだ。詳細はこちらから↓

ショッピングシティ ベルの体感ふれあい動物園に行く

この日は知り合いが引っ越しの準備をするにあたって、子供がいるとどうにも捗らんということで、1日お子さんをお預かり。

福井市 ショッピングシティ ベルにて開催されている体感ふれあい動物園なるイベントに行ってきた。(ベルは福井市近辺の方にはおなじみのデパートらしい)

何を隠そう動物好きの私、大興奮。子供たちと同じくらいはしゃいだ。

▲でっかいカメ

▲でっかいヘビ

▲でっかいウサギ

▲モルモット

▲ハリネズミ

▲アルビノのハリネズミ

この他にもひよこ、ジャンガリアンハムスター、シマリス、犬、カワウソなどなど…。

まさにふれあい天国だった…。

ひたすら遊んだ後は、1階にある越前つるきそばさんで天ぷらそばをいただいた。

動物に触れ合えるわ、越前そばが食べれるわ、お子さんを預かったことで親御さんには感謝されるわ。嬉しいことだらけの1日でした。
(でも子供の相手を1日するのは本当に疲れる。世のママ、パパ、子供を相手に働く人々すべてに敬服致します…)

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。