見出し画像

福井到着 / スシロー / 令和を迎える #20190430

福井到着

前日22時半に東京を発ち、午前7時に福井に到着。今回も夜行バスしんどかった…。

福井に着いてからは、お知り合いのおうちにお邪魔してお引越しのお手伝い。(私はお知り合いのお子さんの相手をするのが仕事)

スシローで夕食を食べる

福井で海鮮を食べたいということでスシローに連れていっていただく。

事前にアプリで予約をしていたにもかかわらず(そんなことができることすら初めて知った)お店に着く頃には待機時間がさらに増えているほどの大混雑!
平成最後の日に食べたいもの1位が寿司だったからそんなのも関係しているのだろうか。

ネタはどれも美味しかった〜!

令和を迎える

平成最後の瞬間は、お知り合いのおうちにて、フジテレビの特番「FNN報道スペシャル 平成の“大晦日” 令和につなぐテレビ」を観ていた。

改元にちなんで動きがある全国さまざまな場所からの中継タイムでは、福井の越前町にある「平成」という旅館が度々取り上げられるから、皆で盛り上がった。

私の思い出がたっぷり詰まった平成、ありがとう。

令和も楽しんでいきましょう!

いいねをいただくだけで嬉しいです! 記事を読んで「ためになる」「面白い」と思っていただけたら是非ぽちりとお願いします。