見出し画像

最初に迎えたホワイトシェパードアドニスのこと♯2

どうして白いシェパードを選んだのか?

もともと私は警察犬でよく活躍している
ジャーマンシェパードが大好きです。
黒と茶色のシェパードですね😚

昔昔のテレビ番組で「炎の犬」というのが
あったのですが、そこに出てくるジャーマンシェパードがとてもかっこ良く、憧れの犬種になりました。私は当時まだ小学生でした✨

調べてみると、1981年放送でした。
そこに登場する野犬のボスがジェロニモ
という名のジャーマンシェパードでした。

当時録画機能なんてありません
でしたので、絶対見逃さないように
見ていましたよ😂懐かしい😂

そこから何十年?😂
憧れ続けていましたが、なかなか迎える
状況にはならず😭
結婚して10年過ぎようやっとその時がきました。

子供達が産まれて、小学生の中学年、
低学年となったあたりでした。
それまで私は子供の時からずっと迎えた時の
ことを妄想し続けていました🤣

ですが私の住んでいる町が集合住宅地。
幼稚園や小学校もすぐそば。

大きくて強面のシェパード、迎えて大丈夫かしら?
とずっと悩んでいました。

そしてネットでいろんなブリーダーさんや訓練所を
検索するうちに白いシェパードの存在を
知ったのです。

真っ白なので優しいお顔。
白いシェパードだったら飼えそうだ、
と、理由はこんな感じではじまりました。

そしてうちにやっと、やっと
来た子がホワイトシェパードのアドニス
でした。

やっとのやっと。
夢のシェパードとの暮らしをスタート
させたのが16年前です。

生後3ヶ月のアドニス
ブリーダーさん宅にて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?