見出し画像

今日のランチ

みなさんおはこんばんにちわ!

今日のランチは、

【倉庫カリー】さん

[https://www.jyogaishijyo.com/お店の紹介/souko_curry]をご参照ください。

にお邪魔させていただきました!

最近はカレーにハマってて、ラマイさんにはたくさん行くのですが

今日はルーカレーに気分転換!

ということで、場外市場に車を止めていくと

あれ、テナント空いてるぞ!?

張り紙を見ると、振り向いて48秒?くらいで着く

と書いてあり、うろちょろしていました😅

場所が分からず、スタッフに場所を聞くと

2階にありますよーと教えてくれました♪

↓入口の画像

いやいや、気づかなかった〜と思いながら

急な階段を登ると

U字型のテーブルで、左にカウンター右にボックス席?

な感じでした

さて、三角のカレーを食べるかと思い

メニューを見ました↓


僕は3種盛り、チキン、豚キーマ、海老のやつにしました!

なななんと、

豚キーマはDENOさんとのコラボ!

坦々麺で有名でしびれといえばDENOさんの

山椒を使用しているとのこと!

米を大盛りにして、待っていると

10分もかからず、カレーの提供がありました!


うん、これこれ〜と思いながら

中、右、左と食べて行きました

やはり、DENOさんとのコラボキーマが1番好きでした♡

大盛りでも余裕な感じで、ルーはもう少し多く欲しかったかな😅

1150円だったら、もうワンパンチあってもいいかと思ってしまった……

というわけで、today'sランチポイントは

量:3/5点
ルーはもう少し多め、米ももう少しあってもいいかも。グラム選択できたら、もう一度通ったりして楽しいかも。具もスープカレーと比べてしまうと少なめ。ルーを楽しむ感じ。

味:3/5点
味の種類が多いから飽きない。ただ、辛いカレーが少ないから辛党の人は難しいかも。味は優しめ。野菜のペースト系。豚キーマのDENOコラボがガツンとくる。米欲しくなる。

見た目:5/5点
三角で面白い。インスタ映え。3種類も味わえる。女性でもペロリ。中央に緑や紫といった彩りも考えられている。

店の雰囲気:5/5点
落ち着いた、穴場、広め。本も置いてあるがベタついてる。本を読まなかったから許容範囲内。水もピッチャーで置いてあり、お洒落なピッチャー。スタッフも気遣いがありがたいです。インド人?ネパール人?の方も働いています。ただ、物を置く棚がないため、椅子の後ろにかけるか、膝に置くか、背もたれにぎりぎりおくか。

アクセス:5/5点
車で来たから、無料駐車場もあるし近くて良い。バスや列車だとちょっとめんどくさいかも。場所がわかるかどうか。2階でやや暗い中を歩くから気づかないかも。

値段:2/5点
1000円オーバーだと、もうワンパンチあってもいいかも。でかい肉があるとか、もっとルーにこだわっているアピールするとか。パフォーマンスなどもあってもいいかも。900円なら1つ300円と考えられる。ラッシーも300円で300mlも無い。氷でかさまし。値段だけ考えたら、リピートは無いかな。

総得点:23/30点
合格点の60%を超えてはいるが、値段がネック。見た目、ルー、雰囲気にお金を払ったと思えば良いかも。大盛りでがっつり食べたい系の人は物足りないかも。

以上、today'sランチポイントでした!

また、明日も、記事を読んでくださいね!
よろしくお願いします😉

YULAND

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?