見出し画像

忘れてやらね一

バレエで工夫を閃いたらかけられた凍てつくような
「ズルしないで」

「こふゆちゃんは褒められるのになんであなたは呼ばれないの」
と言われた時の改装前の駅ビル

「ひとり親はだめな子です」
壇上の副校長から放たれた春の気温

家庭訪問時の鉛のような空気
「クラスで一番心配です」

12年踊った矢先に投げられた
「なにも計画性がない」
「なんだその目つきは」
「そんな簡単じゃないのにできるの」

合宿で褒めてくれてありがとうの次の瞬間
「なにそれ笑覚えてない」

早慶の学生だった自分の自慢ばかりするダサい教師

毎日飛び込みを計画して泣いた戸塚駅三番線

いつかバスからみた知らない女の子が絶望して歩いてる様子

それが完全に自分だと気づいた瞬間の小石のような僕

いつどこにも属せぬ孤独の眼の色

忘れてやらね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?