見出し画像

#ゆりあワーホリ準備 : ご案内

3月1日より、Xにてこちらの投稿を開始いたしました。

かなり内容が固めなのでメキシコの思い出から比べると、同じ人が書いているのかと思うかもしれないです。


準備って、正直「書類集め」が中心です。
「検査依頼」「書類の発行依頼」などこまごましているので、Xでは書ききれないことが思いのほか多くて困っています。
あとだいぶ真面目な内容になります。

「~週間以内に受け取ったもの」という制限も多くシビアでした。

・基本申請書
・残高証明書
・健康診断書
・無犯罪証明書
・1年の活動計画書

この5つがなかなか難題です。
いつ、どこで、どうやって、どのタイミングで…。
仕事しながら準備をしていたので時間との戦いでした。

これからの方は、
あくまでも「参考」にしていただいて、
時間にもお金にも充分に余裕を持った準備をしてくださいね。

どんどん変わっているようなので在日スペイン大使館のHPをよくよく読んで申請してください。

次回からX内容をより詳細にして公開していきます。
Xの方もぜひよろしくお願いします。

#ゆりあワーホリ準備  


ゆりあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?