見出し画像

【2/6】スクランブル田谷【S実践】

 パチスロを打つ人には
さまざまなジンクスやオカルトがあると思っている。
これはワタシの中のジンクスだが、
ホールに行く途中「ささいなしあわせ」を
他人にすることで福が舞い込むと思っている。
だから、行く道中故意的に他人に親切をして
福の神にアピールしている。
これが功を奏したのかは不明だが、
2018年から始めたパチ・スロの収支は
毎年プラスだ。


 この先は2/6のスクランブル田谷での
実践報告へと移る。
この日は土曜日のため、
朝は平日よりも遅めの6時出発。
田谷に着いたのは8時前だ。
いつもコンビニで抽選までの時間を過ごしているが、
なんだかすごい人混み。
片方のレジは何か「専用のレジ」になっている。
最初は何がなんだかわからず車に戻ったが、
コンビニから出てきた人たちは皆、
あの大人気アニメのグッズをもっていた。
SNSを活用して調べると「鬼滅の刃」コラボの一番くじだそう。
某フリマサイトでも既に伊之助のフィギュアは9000円、
煉獄さんは15000円と高値で出品されていた。
8:10分頃には残念な顔をしながらコンビニを後にする人が続出。
一番くじの棚は空になった。確認に行くと、
「1人5回まで」の貼り紙。
恐らく転売防止の為だろう。
まだワタシがレジに並んだ時点ではくじがあったので引けば良かった!
しまった…><鬼滅見てないけど…。
まぁ一応、他の人にここで「ささいなしあわせ」を与えたということで( )。一番くじには過去、何度もお世話になっている。
マクロス、リゼロ、ラブライブ他。
幅広くコラボしてくれるのでファンにとっては嬉しいが、
過去は1人○枚までと言う制限を見たことがないのである種、
時代の変化を垣間見た気がする。

 時間になり、店舗まで移動。
8:30には抽選だ。今日はいつもより車も人も多い。
抽選人数は55人、ワタシは25番だった。
抽選は相変わらず微妙な番号。
毎度上位10%を引く人っているのか?

 開店時刻と共に抽選番号順に入店。
この日の狙いは都度結果を残す
『クレア』『天昇』『グレキン』、
埋まりの良い『絆2』、『大都系』だろうか。
入店後『リゼロ』を回していた方がいたので
前回リゼロをツモした時と同様、
朝イチのカードだけチラリと覗き見させてもらった。
カードは良くない。やめておこう。
『サラ番2』は1回おきでレポートに上がるイメージがある為、今回は除外。
『吉宗』に関しては取れるわけも無く(リゼロをチラリしていた)、
リゼロの背面にある『HEY!鏡』のデータをチェック。
見たところ1台だけ履歴のデータが全て消えていた。
こういう時にデータを消すなどの仕掛けをしてくるお店へ来店していたことがある手前、
これは怪しいと思い打たざるを得ない状況に。

 話は大きく変わり、自分の台は当たりなのか?
と感じるタイミングはどんな時か。
少し特殊なワタシの場合を紹介しよう。

①たくさんメダルが出ているのに
 なかなかホッパーエラーにならない(手動でのメダル補給)

②役職レベルの店員が異様に陰から見ている

 昔はモーニングというのがあったとか。
①はモーニングとは逆で、
設定が入っててメダル補給をしなくてもいいようにメダルをたくさん入れてある
というのがワタシの考え。
※但し、手動でのメダル補給店に限る。
②は小規模店舗で店長などが設定を入れている場合。
大きいお店や台数がたくさんある場合などは
まず店長さんがどの人かわからないし、
ホールにいる事も少ない(店舗による)。

 今回は①に該当したと思った。
全くメダル補給のタイミングがないのだ。
最初のあたりも2周期→赤7、
番竜門からのKC20ベル。
その後も3周期・1周期青7と調子がいい。
もちろん、KCにもきちんと入る。
次に2周期でバスへ行く。
しかしその後は2周期、1周期、3周期と
順風満帆だ。
相変わらずKCに入る。
左の台は、KC100を2回もらっていた。
ワタシはまだMAX50だ。
ここで55や66が出てくれると嬉しいが…。

 15:00になり普段であれば実践終了の時間だが
2000枚もったメダル、まだまだ増やせそう。
非常に調子が良い為、延長を決意。
やはりホールまでの道中に福の神へアピールする事は大切だ、
このまま目指せ5000枚。
しかし、前回同様に悪夢の再来だ。

先に実践データを見て頂こう。

画像1

2列目の1周期、赤7以降が延長した分の実践データ。
大欲は無欲に似たり
+2000枚からの急下降。

グラフで見るとこうなる。

画像2

「どうも!富士山を登り、5合目までバスで行きました!
が、そのまま下ってきました!」
と言わんばかりのグラフ。
4時間の延長で得たものは、
欲を出しすぎてはならないという学びだった。
しかし、やめ時は難しい。
特に良い時こそ難しい。
結局朝にした事も福ではなかったし、
メダルの補給がなかったのも
ただのオカルトということが判明したところで
今回のスクランブル田谷店のデータを載せておく。

画像3

【コードギアスR2】からは万枚の報告。
1台は稼働停止中。
その他の機種からは日頃から稼働も良く調子のいい
【ディスクアップ】やジャグラーコーナーからは
【マイジャグラーⅣ】が結果を残した。
スクランブル田谷店で打つ機会があれば、
上記や今までのレポートを参考にしてほしい。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?