見出し画像

2020年にやりたいこと

2019年に一番やりたかったことは、子どものいる生活を始めることだった。
2019年のはじめに書いた2019年やりたいことリストでは「すこし先の家族計画を考える」というふうに表現していたこと。その後一ヶ月も経たないうちに妊娠がわかり、つわりに苦しめられたり、体の重さに汗をかいていたらあっという間に生まれて、今ではもう三ヶ月。いまリストを振り返ってみるとできなかったことも多い。けどぜんぜんいい。一番の望みが叶って、子のための生活を送れたのだから。そして2020年である。今年はけっこうたいへんな年になるだろう。いままでのフルタイム勤務だけでもあっぷあっぷとしていたのに、それに育児が加わる。忙しいなか、子にLOVEをたくさん捧げられるだろうか。なので今年はちょっと控え目な目標にする。

2020年の目標:精神的に病まない

具体的には…
・毎日ちょこちょこやってる筋トレを続ける(リングフィットだけど)
・自尊心を高めるために出産前の体重に戻す
 ・まずは甘い飲み物からやめていこう…
・料理は一日一回まで(忙しさ防止🙅‍♀️)
・子と二人のときは家事サボる(赤ちゃん優先👷‍♂️)
・無理な副業はしない
・自分だけ・大人だけの時間をちゃんと取る
・ダラダラする時間もちゃんと取る

などなど。やらないことリストになってるやん!という感じなのでやりたいことリストも書いておこう。

2020年やりたいことリスト

・家族を幸せにする
・三年先くらいの暮らしについて考える
・身の回りの嫌いなものを処分していく
・お気に入りの服だけで過ごす
・お気に入りのアクセサリーだけを身につける
・収納を工夫する
・家事代行をおねがいしてみる
・30歳の自分の誕生日にずっと使えるいいコートを買う
・家に眠ってるけど価値のあるものをメルカリに出す
・粗大ごみを出す
・ちゃんとした家族3人の写真を撮る
・子どもの写真をちゃんとしたカメラで残す
・ALBUSでのアルバム作りを続ける
・ノンアルコールカクテルを研究する
・ノンアルバーをやってみる

ルールは「2019年にやりたいことを思いつくだけ書く」「いつでも追記、削除OK」の二つなので、また増えていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?