腹痛とたたかう。

朝から一日中、おなかがいたくて家にいた。腸からはぎゅるぎゅると、漫画みたいな音がした。脂っこいものを食べたあとにお腹を壊すことはあったけれど、今回は思い当たる節がない。ここ数日食べたものを考えてみたけれど…

・9/19
朝:食パンとベーコン
昼:親子丼
夜:クリームシチュー(ホワイトソースから作るやつ)

・9/18
朝:食パンとベーコン
昼:チキン南蛮とひじきの佃煮
夜:チリコンカンとフジッリ

・9/17
朝:なし
昼:サンマとおにぎり
夜:スンドゥブとチヂミ

という感じで目ぼしい原因っぽいものが見当たらない。しいて言うなら9/16にタイ料理の食べ放題に行ったくらいだけど、4日前のものが効いてきたりするんだろうか。

それから昼間にアイスを食べてしまったのは間違いでしたね。やっぱり冷たいものってだめなんだ。かなり痛い目を見ました。夜はリビングに転がって痛みの波に耐えていたら、夫がうどんを作ってくれた。夫はわたしの世話をするのがうまい。人に作ってもらう消化の良い温かい食べ物はサイコー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?