今夜の我が家

職場のインターネットが繋がりづらかったのではやめに帰宅して家で仕事。20時半くらいに夫が帰ってくる。

先日わたしが作った「チキンとほうれん草とブロッコリーのかぼちゃクリーム煮」をふたりで食べる。勘で作ったわりにはまあまあうまい。

ごはんを食べて何故かテンションの高い夫が、リビングで上下にピョンピョン跳ねながら嬉しそうにしてる。そのすぐあとに「はしゃぎすぎて気持ち悪くなってきた……」って言ってた。子どもかな?

その後夫がお皿を片付けて食洗機に入れるのと、お風呂掃除と、明日のおかず(ノンオイル唐揚げ!)を作ってくれた。やさしいね。

服を脱いでお風呂に入るのかと思いきや、パンイチで畳に正座してギターを弾いてる。ギタリストはみんな裸でギター弾くらしい。ほんとかな?

「♪裸で〜ギターを弾く太郎〜」と歌ってたので「だーいすきなのは?」って聞いたら「Fメジャーセブンス on E!」って言ってた。なにもわからない。

全裸になり浴室に入っていったと思ったが、お風呂を沸かすボタンを押し忘れていたらしく、お湯がなかった。残念だったね。

※帰宅後にごはんを作り始めると食べるのが遅くなってしまうので、前日に作り置きしたのを食べて、食後に明日の分を作ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?