見出し画像

2019年やりたいことリスト

あけましておめでとうございます。2019年も二日が終わりましたが、ぴょん(@yumiyon)さんがやってて良さそうだな〜と思った #2019年やりたいことリスト をやってみます! ルールは「2019年にやりたいことを思いつくだけ書く」「いつでも追記、削除OK」の二つ。ちょっとしたことでも書いてます。

・フリーペーパーをつくる
・ZINEをつくる
・ZINEを売る
・デザインにあそびを入れる
・大きめのサービスやサイトを企画段階から入ってすべてデザインする
・ホテルのwebサイトをデザインをする
・あらためてUIデザインの研究する
・物件をもっと好きになる
✅物件ファンをもっと広める
・物件ファングッズをつくる
✅作ってるwebサービスをリリースする
・作ってるwebサービスにファンをつくる
・家族を幸せにする
✅家族での食事を大切にする
✅すこし先の家族計画を考える
・人生でやりたいことリストをつくる
・ドライフラワーをふやす
・フィンランドの湖の写真を印刷する
・フィンランドの湖の写真を飾る
・結婚式の写真を飾る
✅テレビ台を気に入るものにする
・キッチンをもっと気に入る空間にする
・イラストの練習を週1くらいでする
・家に写真撮影ブースを作る
・トイレにクロスシートを貼る
・ネイルの色を一色増やす
・服を減らす
・服の収納をととのえる
✅ずっと使える真冬用のコートを手に入れる →01/02に義母のお下がりでいいのをもらった!
✅お気に入りの服だけで過ごす
・お気に入りのアクセサリーだけを身につける
・モノをへらす
・粗大ごみを出す
・二階の片付けをする
✅ウェディングドレス写真を撮る
✅坂の途中の野菜お試しセットを申し込む →01/10申し込んだ!
・毎日野菜を食べる
✅フィカスベンガレンシスを育てる
・植物をもう一つ増やす
・団地写真を撮りに行く
・京都検定を受ける
・町家検定を受ける
✅北白川のドライフラワーカフェにいく
✅大山崎COFFEE ROASTERSの豆を買う →01/26買えた!
✅シュガーラッシュを見る →01/06見た!
✅サウナしきじに行く →01/03に青春18きっぷの旅で途中下車して行った!温度も湿度も心地よくて最高だった
・サウナについて詳しくなる
・梅湯に行く頻度をふやす
✅簡単なものでいいからDIYをする →01/14にした。もっといろいろ作りたいな〜〜
✅青春18きっぷで読書旅する →01/03に青春18きっぷの旅した! 本読むスピードはぼちぼちだったけど外の景色とか楽しかった
・週2筋トレを続ける
・ジムで週1トランポリンを続ける
・ジムのインストラクターさんと仲良くなる
✅2,3kgくらい体重を減らす
・大文字トレランのタイムアタックする
・40kmくらいのトレランの大会に出る
・トレラン用instagramアカウントをつくる
・椅子とテーブル有りで鴨川ピクニックをする
・山の上でカップ麺
・山の上で料理
・日帰りキャンプする
✅「銃・病原菌・鉄」を読み切る
✅投資信託についての本を読む
・Duoを二周する
・読書量を計測する
・読書量を増やす
・毎日10ポモドーロをコンスタントに達成する
・GRを持ち歩く
・GRで撮った写真をもっとSNSとかに公開する
・御土居をぐるり一周する

なにかと変化の多い2018年でしたが、2019年もそれに負けないくらいあたらしい年にするぞ。いい一年になるといいな!

▽ぴょんさんの元の記事はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?