見出し画像

平均9泊10日で出張に行く私がオススメする超圧縮バッグ

旅や出張が長期のとき、収納に困ったことはないだろうか。
割り切れば、荷物は必要最小限に限定してしまえばいい。
しかし、撮影のため小道具を持参したい、旅行中も可愛い格好がしたい、不安から色んなものを持っていきたい…今回は、そんなニーズにお答えできる強力な圧縮バッグをご紹介する。
※こちらはPOOLO JOBの課題記事です。

長期の旅程は荷物が多くなる。女性なら尚更

私の仕事はIT企業の営業職、担当は九州全域。
予算的・時間的コスパの観点から、複数の目的地を組み合わせる巡業スタイルで仕事をすることが多い。
そのため旅程が長く、私の場合は平均9泊10日。
美意識が高いタイプではないが、休日は仕事着ではなく可愛い服が着たい、ドライヤーも持参したい、本は2冊入れていきたい、もちろんカメラは持参する…となると、必然的に荷物は膨大になる。

HOLICCの「PackBag+」で超圧縮していこう

今回オススメするのは「”旅して働く”をもっとしやすく」するアイテムを開発・販売するHOLICCの製品。その名も「PackBag+」。
実は洋服を50%も圧縮できる優れもの、2部屋構造で中にポケットがあるので仕分け放題。
さらに生地に撥水性があり、片側は止水ファスナーなので液漏れしても被害が最小限に食い止められる。
サイズはSとLの2サイズ、カラーバリエーションは3色。抜かりない。

これさえあれば10日は余裕、あとはちょっとしたお出かけに

PackBag+自体が仕分けの役割を果たすので、スーツケース内に余白ができる。
ここにカメラやドライヤーなど物理的に圧縮できない物を詰めると完成だ。
ちなみにPackBag+には付属のストラップがあり、これを使うとショルダーやリュックにもなる。ちょっと出かける際にはバッグの機能を果たしてくれる。
少しお値段張るのだが、個人的にもかなり良い買い物をしたと思っている。ぶっちゃけこれさえあれば、何日でも出張できるとすら思っている。

https://holicc.jp/collections/holicc-items/products/packbagplus-single

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?