見出し画像

無言勢はどこに生息するのか?何をしているのか?我々は無言勢の生息するVRCへとやってきた

はじめに

このnoteは仮想空間でコミュニケーションを楽しむゲーム
"VRChat"を題材にした記事です。

この記事は筆が止まった作者が思いついてしまったネタです。
コミュニケーションや無言勢のプレゼン記事を出しているので、
そちらを是非読み合わせたうえで、ご笑読ください。

無言勢の神秘に迫る・・・!

かつて、私はひとつの謎めいた世界に足を踏み入れました。
それはVRCと呼ばれるメタバースの一部の領域で、
無言勢と呼ばれるプレイヤーたちが存在する場所でした。

どういったコミュニケーションをしているのか…謎が生まれた

無言勢の生息域

そう聞いただけで、胸が高鳴りました。
伝説的な存在に出会うため、
私は探検家としての旅に出発したのです。

発見!VRCに息づく無言勢・・・!?

メタバースの奥深く、
幻想的な光が射し込む場所にたどり着くと、

そこには静寂の中で微かに動く無言勢たちが姿を現していました。

彼らは言葉を交わさずに、身振りや表情、
そして神秘的なシンボル(QVペン)を使って
コミュニケーションを取るのです。

彼らの中には、強力なエネルギーを操る者たちもいました。
彼らは手をかざすだけで風景を変え、光の軌跡を描き、
その姿はまるで魔術師のようでした。

光の放出を行う無言勢

私はその力に惹かれ、彼らとの交流を求めました。

ある日、私は鏡文字集会を訪れました。
そこでは逆さに書かれた文字が舞い、
陸に打ち上げられた魚のように
跳ねる無言勢たちが姿を現していました。

「私も一緒に書いてみていいか?」
そう尋ねると、
彼らは微笑みながら手招きしました。

私は彼らに習い、集会の中で自由自在にペンを動かしました。
彼らとの間には、言葉を超えた特別な絆が芽生えました。
彼らは目を閉じ、身体の中に宿るエネルギーを感じ取り、
それを共有することで、私たちは言葉では表現できない深い理解を得たのです。

さらに深く探検を進めると、
私は生息域の奥深くにたどり着きました。

怪奇!?宙に浮く光の渦を目撃する・・・!

祭壇がそびえ立ち、無言勢たちが儀式を行っていました。
私も彼らに混じり、その謎めいた儀式に参加しました。

浮かび上がる光の渦

祭壇の前で手を合わせると、
私の周りに光の渦が生まれました。

それはまるで私の心の奥から湧き上がる感情が形となったようでした。
無言勢たちは喜びの笑顔を浮かべ、
共鳴するように身体を揺らしました。

「君は我々と共に、言葉を超えた旅をしているのだ」
無言勢の一人が囁きました。

その瞬間、私は自分自身がこの世界において
特別な存在であることを悟ったのです。

言葉に頼らず、心と身体を通じて
意思を伝えることの魔法を手に入れたのです。

以降、私は無言勢たちとの冒険を続けました。
私たちは言葉を超えて共に戦い、
困難を乗り越えました。

その結束と信頼は、
言葉によるコミュニケーションでは
決して得られないものでした。

私たちは生息域の広大な風景を探検し、
秘密の力を解き放ちました。
私は彼らから学び、
自らも彼らに教えることができたのです。

言葉のない世界でのコミュニケーションは、
新たな可能性を切り拓き、
心を深く結びつけることができるのです。

苦難を乗り越えた無言勢たちとともに踊る

さらば無言勢、新たな旅立ちへ…!

そして、ある日の冒険の終わりに、
私は無言勢たちとの別れを迎えました。

彼らは微笑みながら手を振り、
静かに姿を消していきました。
しかし、私の心には彼らとの出会いが刻み込まれ、
その魔法の世界は私の中に永遠に残るのでした。

今でも時折、
現実の世界で言葉を超えた
コミュニケーションを求める瞬間があります。

無言勢の生息域での冒険が教えてくれたことは、
言葉だけではなく、身体の動きや感情の共有が
人との絆を深めることができるということです。

私は常に新たな冒険を求めています。

そして、言葉の制約を超えて、
心と身体を通じて共鳴する旅を続けるのです。
無言勢の生息域での経験が私に授けた魔法を胸に、
新たな世界へと踏み出していくのです。

おわりに

筆が乗っただけでは済まされない文量になりましたので、
ここにお詫び申し上げます。

無言勢の生態系について真面目に調査しようと思いまして、
Noteを書いていたのですが、調査不足で筆が止まりました。
唸っている際に「怪奇!?〇〇の~」が目に留まり
あ、これ川口浩探検隊のようなノリで文体をそれっぽくできるのでは?
と思ったが故に起こってしまいました。

大分オーバーに書いておりますが、無言勢というものは
意外とお茶目な実態も兼ね備えております。
一度やってみたい、などがございましたら是非
お試しいただければ幸いです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?