見出し画像

日記 20240428SUN

暑い一日だった。

母の友人が検査のために入院したのだが、そのまま正式に入院したとのこと。母の友人であり、同級生のお母さんでもあり、私自身も子供の頃からよく知る人である。

父のこともあって母には伝えづらかったようで、そうと知った別の友人からその報がもたらされた。3人仲良く行き来をしていて、交流が深いので心配である。

その後、本人とも連絡が取れたとのこと。知らせてくれた友人と二人でお見舞いに行くらしい。ただただ、無事の快癒を祈る。

キバナノクリンソウが咲いた。
半月前には葉しかなかったのに、驚くほど茎が伸びる。花を咲かせながらもまた伸びる。
蕾も多いので、またまだ咲いてくれそう。

名前のよく似たキバナノクリンザクラを前々から探しているのだけれども、身近ではなかなか見つからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?