見出し画像

失恋なんて慣れっこ。

本当は、違うものを先に出す予定でした。
だけど、ちょっと抑えられないので…
ここに描かせてください🙇‍♀️

2月12日
私はあなたに恋しました。
5組の友達に見せてもらったクラスの集合写真
そこで素敵な笑顔を浮かべるあなたを見た
惹かれた、一目惚れでした。
かっこいい、素敵な笑顔だなって、
それだけだったのに。

2月14日
友達になにもしないの?ってすごい聞かれた
だけど、あの人は私のこと知らない。
それに、好きになって日も浅いから
すぐに冷めてしまうかもしれないって
言い訳してなにもしなかった。
ほんとは勇気が無かっただけなのにね。

3月14日
ホワイトデーに逆チョコを渡した。
友達の力も借りて、放課後教室に残ってもらって
〝これ、ホワイトデー、です。〟
って勇気出して渡した。
あなたは〝ありがとう〟って受け取ってくれた
それだけで十分嬉しかった。
〝ばいばい〟
そう言ってくれて泣きそうになった。
嬉しすぎた。

それからしばらく何も無かった。
なにかあったとすれば、春休みに入って
新しいクラスが発表されたくらい
私は生物選択で偶然あなたも生物選択
同じクラスになる確率は2分の1
ドキドキしてた。

4月2日
クラスが発表された。
私は10組。
あなたも10組。
同じクラスになった
実感なかった、すごい嬉しかった
でも緊張しちゃうから違くても良かった
だからちょっと複雑だった
〝知ってる人少ないので仲良くしてくれると
嬉しいです〟
送信した。
〝仲良くなろう!〟
やめてよ、期待したくなる
すごい嬉しかった

4月3日
LINE交換した
勇気出してLINE交換しませんかって聞いた
快く交換してくれた。
きっと同じクラスになったから。
クラスメイトだから。
それでも嬉しかったの、、

それからほんとに少しだけLINEで話した。
でもほんとに少し。あの人は未読魔。
話題作るのって難しい。
質問してくれるのはいつもあなたの方。
〝課題やってる??〟とか、
〝提出物出してる??〟とか、
〝テストやばい〟とか。
すぐに返ってくることは少なかったね。

5月10日
この日は体育祭。
あの人はサッカーに出てた。
サッカー部だからすごい上手くて、輝いてた
すごいキラキラしてた。
めちゃくちゃかっこよかった。
競技終わって、教室に戻ってきた時
ドアの鍵あいてなくて、鍵も持ってなかった
〝もしかして、あいてない?〟
そう言って声かけてくれたのはあなた
〝うん、あいてない〟
これで会話終わっちゃった。
もっと話せばよかった。
〝サッカーかっこよかったね!〟
この一言が言えればよかったのにね。
上がっちゃって、ドキドキしちゃって、
言えなかったよ、笑
だからね、いくじなしだから。
LINEで送ったんだ。
〝サッカーすごかったね!
めちゃかっこよかった!〟
送信。
〝ほんと?!ありがとう!!嬉しい!!〟
返信。
期待したくなる。
しても辛くなるのは自分なのに。

それからは何もなかった。
ただ同じクラスで同じ時間を過ごした。
ただそれだけだった。
5月の中旬には返信は来なくなった。
中間テストもあったし、忙しいんだと思った。
嘘だった。
〝あ、脈ナシかぁ〟
って、心のどこかで気づいてた。

6月18日
あなたに彼女が出来たって聞いた。
友達から聞いた。
隣のクラスのラグビー部のマネージャーらしい
ふわふわしてて可愛い子
仕草も声も〝女の子〟なんだって。
彼女欲しがってたもんね、よかったね!
おめでと!!

もう気にしない、目で追ったりもしない、
そう決めた。
自分に嘘ついて笑顔でいようって思ってた
あなたに対する好きは〝推し〟の好き
恋愛の好きじゃなかった。
そう思ってたのにモヤモヤは消えてくれなくて

6月21日
あなたと目が合った。
ドキッとしてしまって、辛かった。
泣きそうになるのを頑張って堪えたよ?
偉いでしょ。
ちゃんと、笑顔で1日過ごしたよ。
もう目が合いませんように。

こんな失恋なんて慣れっこだから。
だけど、ちょっと辛いのはきっと同じクラスに
いるからで、まだ好きだからとかじゃない。
もう吹っ切れたから。
明日からまた笑顔でいるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?