見出し画像

ワークマンに初めて行ったら感動しました!

キャンプ用品を買いに行ったわけではありません。
園芸用のサロペットをチラシで見て買いに行きました。

思った以上の安さとオシャレさにびっくり。
可愛くて便利で、60代の父と行ったところ、
「こんなところにいたらいくらでも書いたくなるな」と言わしめたので、"恐るべし、ワークマン!"と思わされました。

紺色の短い雨合羽も可愛くて欲しくなったのですが、おとなしく目的のサロペットとついでに帽子とシャツを買いました。
雨合羽がほしかった・・・。
しかし、強い雨の中庭作業する自分の姿が思い浮かばず、断念。
紫外線90%カットっていうのも魅力でした。

普段服なんて買わないからでしょうか。
なんだか、楽しかったですね。広すぎず、用途のはっきりしたものばかりで、買ってどうしようと困ることがなさそうです。

翌日の朝、庭作業が楽しくなりました。
紺色のサロペットに薄緑の半袖シャツ。
朝方は気温5℃で昼間は20℃超え。
お気に入りの作業着ってこんなに気持ちを軽くするんだとは思ったものの、案の定体調はちょっと悪くなってしまいました。
しかし、達成感はありますね。

もうすぐ青梅をちぎります。
今年は梅ジュースを作る予定です。

ミニトマトがもうすぐ収穫できそうです
今年ブルーベリー実りました♪毎年のように父が苗木を買っては枯らしていました・・・手入れしないと葉がやられています
なんの柑橘の実か分かりません。父はレモンと言ってましたが、ここからレモンにはならないような?

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。