見出し画像

一日を脱走のために費やす猫

家族がトイレに行くたびに玄関先に行き廊下から動かなくなり、脱走の機会をうかがっています!猫の脱走癖ってどうやったら直りますか?



廊下から連れ出そうとするとゴロンと横になり服従のポーズです。自分では動かない❗️退かしたいなら抱っこしろというわけです❗️



本日は北風が強く外に興味がつきなかったのか、朝から何度も脱走を試み、ついに成功しました。



梅の花をくんか、くんかしている間に父が捕獲しました。

ちなみに縁側で木瓜の花を見るのが最近のお気に入りでございます👀

鳥がたくさん来る木なので、ただ鳥を狙っているのかもしれません。日に日に鳥の鳴き声の真似が上手くなり、そのうち猫か鳥か聞き違えそうです。猫って鳥の鳴き真似して狩をするんですかねー?

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。