見出し画像

食事記録 2023年12月前半

今年はnoteのハーブ記録をアドベントカレンダーと呼ぶことにしました。もとより、アドベントの意味をよくわかっていません。
海外暮らしの方が蝋燭に一つずつ火を点しているという記事を読みながら、風情があるなあと憧れを募らせています。

年金に毎日ハーブ記事をnoteに更新する事にしてしまったので、毎日ハーブを食べたり飲んだりしています。
おかげで食欲増進。
健康的な食事はお腹が空くんですよ、びっくりしました。
人生で一番お腹が空くという実感を味わっています。

母が常備しているコストコのバケツのポテトフライにすぐ手が伸びてしまいます。
ポテトの食べすぎで死ぬのは嫌です。
節制しなければ!

このフライパンにハマり中。
常温のポテトフライがあって、庭で採れたじゃがいもがあって、冷凍庫にもポテトフライ。どんだけじゃがいも好きなのか、うちの家族は。
お好み焼き粉を使わずお好み焼き。丸くできないんですよね〜。
車で食べたコストコ寿司かな?
ルッコラ(ロケット)パスタ。
甲イカと紫蘇子のパスタ。
庭野菜と魚介のパエリア。
スティッキオといちごのヨーグルト。
スティッキオとその他野菜のみスープ。
椎茸とエビと鶏胸肉のテキトー炒め。
可もなく不可もないミントクッキー。
コストコケーキ。前のベルギーチョコの方が好きです。
地元で発見したとっても美味しいラスク。
ハニージンジャークッキー。
パエリアといちご。
鹿肉ドッグ食べて来ました。脂感が薄く淡白な味です。健康的な味がしました。ハーブが効いていて獣臭さは全くなかったです。
和紅茶
オシャレな本がたくさん並んでいました。
熊本の郷土料理はミョウガ餅が載ってました。柏餅を茗荷の葉っぱで包むだけのようです。
野菜てんこ盛り!冬野菜が豊作なのに、つい物産館で野菜を買ってきてしまいました。

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。