見出し画像

自分は何が嫌いかを把握する。自分を知りたかったら先ずこっち!


⭐︎あるYouTuberさんの魂の声の聴き方についての話から、そりゃそうだよなぁって 腑に落ちたこと。

⭐︎人は、
ネガティブな思考にポジティブより4倍くらい
傾いているらしい
から、
自分の嫌いなことは直ぐ分かる。

⭐︎「あれ嫌い」「これ嫌い」って、嫌いなことを
挙げていけば、それの反対が
自分の好きな事になる訳だから、
エゴの声に惑わされず
自分の本当の「好き」が抽出されていく。

⭐︎私の場合は、
嫌いな事を思いつくまま挙げる

その逆を考える

自分の「向き/不向き」が把握できる

エゴの声じゃなく、
自分の魂から導き出した「向いてること」
になる訳だから、
その自分にしょうがないなぁ!って
納得が出来て

じぁ、どうしたいか今の自分に聴いてみると

今の自分を受け入れやすくなった(^^)

⭐︎例えば
•私は人混みが苦手
•私はうるさい所が苦手
•忙し過ぎるのが苦手
•ゴチャゴチャ汚いのも苦手
•自己顕示欲が強い人が苦手
などなど…

⭐︎つまり、
自分が身を置く環境は
静かで落ち着いたところがいい。
整理整頓されているのが好き。
忙しい過ぎる仕事の仕方は出来ない。

ってなって…

⭐︎そんな自分なんだから、
忙しい過ぎでも頑張ってアレコレ動き回る
バイタリティー溢れる人と比べて
そんな事 出来ない私はダメって
落ち込むことないじゃん!♡

⭐︎私はわたし、
それ以上でも以下でもない
こんな私が今を私として生きてます。
そこに意味がある訳なんだから
仕方ないじゃん(^^)
大丈夫じゃん♡

うん!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?