初投稿 ~新顔のヘッドフォンの話でも~

初めまして、Yuma(ゆま)です。
エレクトーン弾きながら、
作曲・編曲なんかもしています。
今後ココでもいろいろ投稿、紹介していけたらいいな~。

さて、最初の投稿どうしようかなと考えていたのですが。
面白い日常がないので、増税前に買っちゃった
ヘッドフォンの話でも。
増税前って結構時間たってるけど気にしない。
だって投稿のしかた分かんなかったんだもん…

はい、ドーン!
SONYのモニターヘッドフォン【MDR-Z1000】です。
定価5万円のところ、電器屋さんでちょっとだけ値切ってもらいました。

持って帰ってるときの感想…「なんかおもくね?」

それもそのはず。
なんとコレ、まさかの箱in箱だったのです。

お値段に違わぬ厳重な梱包ぶり。
しかし、この箱代を浮かせればもうちょっと安くなりそうなもんだが…
いやいや、本体の価格だと思っておこう…

さらに箱を開けてみるとこんな感じ。

持ち運び用(?)の袋と、上質に見えるだけで実はペラい布に包まれた本体。
本体の下部分にはコード類が詰まってました。

コードは1.2mと3mの2パターン。
しかし付属のフォーン変換端子にはまるのは3mのみという…
携帯とかに差すんだったら1.2m使ってねってことなんだろうが、最近のおたくの携帯、イヤホンジャックついてないじゃない…
1.2mは無用の長物と化しそうだ。

はてさて、気になる音はというと…めっちゃいい

変に高音と低音が出すぎることもなく、完璧なバランス。
1個いっこの音が「ここにいるよ~」って独立してて、
いままでのヘッドフォンで調節してた音きいたら「なんじゃこりゃ!」って言うレベル。

いや電器屋さんでさんざん視聴しまくって買ったんだから音は言うことなしです。
人手不足のなか応対で走り回る店員さんのスマホ、変換器を拝借して聴いた甲斐があった!(いやほんとごめんなさい…)

前までBOSE使ってたんだけど、奴ら無線しか出さなくなっちゃったからな…音気に入ってたのに。
まあでも大満足です。ヘッドフォン悩んでて、予算に余裕があるならぜひ!

以上、Yumaでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?