見出し画像

よくなりたくてやっているのに、自分に対して否定的になっていませんか?

みなさんこんにちは。ユウマです😁 

最近はいかがお過ごしでしょうか??

僕は最近、沖縄から専門学生時代の友達が東京に遊びに来ていました。
東京にいる友達も含め久しぶりに集まり、みんなで飲みあかしました。
ものすごく楽しかったし、やっぱり「楽しい!」とういう感情は人によってつくられるな〜なんて1人で考えながら過ごしていました!

あ!ぜひよかったらこの記事も読んでみてください⏬


https://note.com/yuma_life/n/n58a42c4c3961

それにプラスして
楽しさもありながら、歳も感じましたね!笑

学生時代にはノリと勢いで酒を飲んでいましたが、今回はみんな酒を飲むと眠気にやられて、学生時代と比べるとだいぶオッ○○になったわー(ん?大人になったな!って言った方がかっこいいな!)
いや、大人になったな!って感じました!😅

いい時間をいい友達・仲間と過ごすことができました!
みんなには本当に感謝しています😁

さて、本題に入りましょう。
今日は、

「よくなりたくてやっているのに、自分に対して否定的になっていませんか?」


というお題で記事を書いていきます。

みなさんには、目標としている人や尊敬する人がいますか??
僕にはいます!😁

・あの人のここかっこいいなー
・あの人のあの考え方かっこいいなー
・あの人のここが好きだなー

おそらく何かしらあると思います。

でも、ちょっと待ってください!✋

そこを目指して、目標・尊敬している人のすべてを真似しようとしていませんか??また、そこに近づくためにと無理をしていませんか?
もっというと自分に対して否定的になっていませんか?
(そうでない方は、今日の話はここまで〜😂)

僕は、その人がやっていることを全て取り入れようとやっちゃうのですごく無理をしていました!笑

確かに真似することも大事なこともあります。
でも、よく考えてください。

あなたが目標とする人、尊敬する人が存在している時点で、おそらく無意識的にその人に対する憧れでもありますし、自分がもっとよくなりたい!そんな想いがあるはずです。

何が言いたいかというと、自分がよくなりたい!のに型に、はめようとしすぎて、それが負担になり、否定的になっていると無意味どころかマイナスになるということです!


僕は、最近これに気づいたんです!笑
(わからなくても、ぜひここで「うんうん!わかるわかる〜!」と心の中でつぶやいてください😂)

今、あなた自身が自分のためにやっている何かしらの事。それは辛い(自分を否定し始める)と感じていませんか?
自分を良くするためのツール。それは結果として自分にとってプラスになっているならそのツールを活用する意味が出てきます。

よくするためにやっていて、自分を否定し始めているなら、
それは自分で自分の首を絞めているのと一緒だと僕は思います。


<まとめ>


◉良くなりたいのに、自分に対して否定的になっている。

◉それは、自分で自分の首をしめているのと一緒。

それに気づいた話でした。笑
ここまで読んで頂きありがとうございました。😁


さあ、もっと自分をほめてこ〜🤙🤙

※あくまでもこの記事は、僕の感じている事ですので、ご参考程度でお願いします!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?