見出し画像

自分や他人をジャッジしない

こんにちは!
一昨日最高な時間を過ごし寝ていた
安間 湧真(あんま ゆうま)です!

スナックCANDYというスナックで人生初めてのママをしました。
写真に写っている素敵な方々以外にも、真っ赤なオーナーさんなど、様々な素敵な方が来てくれて最高な時間でした!
助けられてばかりで感謝しかありません!
本当にありがとうございました!!

今日は「自分と他人をジャッジしない」というテーマでお送りします。

前回のラジオ放送で、自分が「逃げ癖」があるとジャッジしていましたがそれは違いました。
ホントに捉え方次第です。

相手が話す社交辞令や本音と建前も、言葉そのまま受け取れるよう意識して、自分はちょうどいいのかなと思いました。

なぜなら、より深く深く読み取ろうとして考え過ぎる面があったから

例えば、建前で「また次会おう」って言ってくれて本音は違ったとしても
自分が会いたかったら「会いたい」って誘うし
その意思表示をした後は相手が選択すればいい話。

簡単な話!時間も少なくて済む!
またすぐ忘れると思うので、noteに保存しておこうと思います。

これからも自分自身見つめながら、修正しつつ他人とのコミュニケーションを大切にしていきたいです。

今日は2人の方と電話とスライドデザイン講義と
クラファン設計を頑張ります!

後からこんなツイート流れてきた笑


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

今日も素敵な1日をお過ごしください。
最高な1日になるぞー!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!