見出し画像

サラバ20代! ハタチになった日に書いたmixi日記を公開

7月30日は、ぼくにとって20代最後の日だ。20代いろいろあったなと思い返していると、ふと、大学生のころ、mixi日記を更新していたことを思い出した。
久しぶりにmixiにアクセスして、日記をさかのぼっていくと、あった。
ちょうど20歳になった日に書いた日記だ。

ぼくは、この投稿から20代をはじめたのだ。

***

タイトル:あたしハタチ。あしたは勝ち。

ハタチを迎えました!

皆さん、ありがとうございます。

少しずつ、オトナになっていきたいと思います。

今年というか、特にこの夏は、自分を見直すことにしようと思う。

怠惰な生活のこと。
将来のこと。
何が好きなのか。
何がしたいのか。
どうなりたいのか。
何のために大学きたのか。

じっくりと考えたい。

じっくりとみんなとお話したい。

がっつりとお酒飲みたい。

というわけで、コメントの数×2回腹筋します。

***

ハタチになったばかりの投稿をみると、そのころから、ずっと悩んでいたんだと思う。今もそれは変わらない。

迷い、悩みながらの日々だった。でも、20代は、すごく楽しかった。
名残惜しいが、もっとぼくは先に進むことにするよ。さようなら、20代!


31日は、30代に突入するにあたって考えていることをアップしたいと思う。

読んでいただき、ありがとうございます!とっても嬉しいです。 いただいたサポートは、読書と映画に使いたいと思います。