見出し画像

結局のところ、

上司の思惑通り動いても、ミスをするときはある。しかし、上司が必ずしも守ってくれるわけではない。結局は自分の行動は自分で責任を取る必要がある。

だからといって、上司のアドバイスに則らない行動をしてもミスすることは多く、当然責任は降りかかる。

非常に難しい世の中だ。バランス感覚が必要だ。

結局はミスをするのを怖がってしまう方向へ進んでしまいそうだ。

こうして皆、角のない社員へとなっていくのだろうか。すこし寂しい気もする。

結局は、いくらミスしてもへこたれない精神力を手に入れる必要があるんだろう。

でもどうやってそれを手に入れるんだろうか。

結局はミスをして、反省して、対策して、を繰り返すしかないのか。

まぁ今日からも頑張ろう笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?