見出し画像

Trade Fighting 初心者講座のお知らせ

運営が開始されたTrade Fighting ですが、オープン記念イベントとして初心者講座をすることになりました。

講座の目的

コミュニティについてはこちら
https://trade-fighting.com/
をご覧ください。
コミュニティの趣旨が、インジ等をうまく使って効率良くトレードをしよう、時間のない兼業トレーダーが半裁量通知系インジ等を使って時間効率を極めようというものです。

ちょっと待て、お前インジ使わんやん!!
という声が聞こえてきそうですが笑
そう、わたしはプライスアクションだけのシンプルなトレードしています。
今まで『ゆまぱん動物園』という名の初心者向けの期間限定Discordを何回もしてきました。たくさんの勝てないトレーダーを見てきました。

最初にチャートを貼ってもらうとだいたいの人が複数のインジを表示してローソクが隠れてしまうほどのラインを引いています。
そこにラインを引いた意味は?
インジはどう使うのか?
あまり理解できないままとりあえず使っている、ラインも引いている…

インジを否定している訳ではなく、まずローソクの動きから読み取れるもの、チャートの形の意味するものは?
ここの基本ができてないからインジが使えない、生かせない、と考えています。

サブスクブームでいろんなサロンがありますが、割りとこの超基本的な部分は『分かってて当たり前』なこととしてガッツリ教えてくれるところはないのでは?
いろんなサロンに入っても何を言ってるか分からない、もしくは難しい勉強もしてきたけどなぜか勝てない、なんで勝てないか分からない、という方に参加をおすすめします。

水平の引き方からやっていきます。

わたしのトレードについては、FXブログ、無料noteを読んでもらえばだいたい分かると思います。
これとか

こっちは3年も前の記事ですが、今もこういうコツコツトレード。これほど少額ではやらなくなったけど。

負ける原因のひとつに『ポジポジ病』というのがあるけど、わたしはどっちかというと『ポジれない病』の方です。

講座の内容

  • 水平の引き方

  • エントリー、利確、損切りの考え方

  • ロットについて(資金管理)

ど素人大歓迎です笑
但し、トレビュはラインが引ける程度には使える方、実際にトレードの経験がある方でお願いします。
⚠️トレビュの使い方、取引口座タイプの説明、注文方法等の質問をもらっても期間限定で時間に限りがあるため難しいです。

基本が必要ない方、中級者の方でインジ等について学びたい方は通常のチャンネルでアウトプットしたり質問したりしてもらえたらと思います。
運営陣にインジに詳しい人がいるので安心してください。

今回の講座は初心者、勝てない人限定です。

わたしは時間軸も秒スキャからスイングまでいろいろです。
メインはゴールド、あとBTC、指数為替も触ります。
利確がちょっと独特でポジ構築も変わった方法だったり、そういうのはDiscordの別のチャンネルでポジション説明含めやっていく予定なので、この初心者講座では本当の基本の部分だけをやります。

講座参加者のみの部屋を用意します。
他からは見えないので書き込みもしやすいかと思います。
運営者3人も5年前にあるサロンの1期生として一緒に勉強し、夜中までアウトプットしたりして仲良くなって今に至ります。
他にもいまだに仲良くしてる友達も多いし、仲間作りにはよいきっかけになるかと思います。
同じくらいのレベル、トレード歴だと同じような悩みを持ってたりもするので心の支えになることも多いです。
雑談部屋も作るのでわいわいやりましょう!

こちらが一方的に発信する形ではありません。ROM専禁止です!

開催期間、募集期間、定員について

⭐️開催期間は3月18日(月)~4月7日(日)
⭐️応募期間3月8日(金)~3月14日(木)23時
⭐️20~30名程度

参加条件

  • Trade Fightingメンバーであり、指定口座での取引がある方

  • 初心者(トレード経験ある方)

  • トレードで勝ててない方or安定して勝てない方

  • 積極的にアウトプットできる方

先着順ではないですが応募が多い場合途中で締め切ることもあるのでご了承ください。
ちなみに最後の初心者用ディスコゆまぱん動物園の時は192名の応募がありました😅
質問はディスコのフリー雑談へお願いします。

⭐️応募はこちらのGoogleフォームから

他にもオープンイベントとして、今月中は通常なら見えない鍵部屋が見えたり上のランクのスキャインジが使えたりの特典があります。

ぜひ参加してみてください。
Discordは誰でも入れます。
メンバー特典等の詳細はフリーゾーンにあるのでご覧ください。

⭐️Discordはこちらから
https://discord.com/invite/G5ZYVHMN6f


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?